Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
今日のハルニレ
0
    今日は午前中10時からオイルトリートメントのお客様にお越しいただきました。

    足や腰の疲れを癒したいということで
    足と背中のマッサージをすることになりました。
    しかし、
    最後のほうで首と腕の凝りがあることに気づき・・・
    次回はぜひ、フェイシャル&デコルテの方がよいかもしれません。
    ということになりました。。

    今回は60分5,000円のオイルトリートメントでしたが
    次回は30分3,500円で首・肩を中心にしたフェイシャルをお勧めいたします。


    本日はその後、12時よりランチ営業となり、
    たくさんの方がお越しくださり満席でした!

    いつもありがとうございます。
    皆様にハッピーなことが訪れますように☆..

    posted by: ハルニレ | 徒然 | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    新年おめでとうございます!
    0
      昨年はありがとうございました。

      お客様お一人お一人がお越しくださったおかげで
      一年間楽しく過ごすことができました。

      皆様のさらなる発展、繁栄を願いまして、
      2014年が最高の一年となりますように!

      今年もたくさんの方にお会いできますことを楽しみにしております。

      どうぞよろしくお願い致します。
      haru-nire
      posted by: ハルニレ | 徒然 | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      塗装工事終了しました!!
      0
        外壁の塗装工事が終わりました。

        先日は、窓がビニールで塞がれてしまいまして・・・
        なんとも圧迫感がありお客様には大変苦痛だったのではないかと・・申し訳ございません。。
        心よりお詫び申し上げます。

        12月に入りまして、ようやく塗装も終わりました。

        時々、ペンキのにおいがしたり、
        ドアが塞がれて出られなかったり、
        など多少の不便さはありましたがなんとか無事に終了したようでよかったです。

        雨風の天候の悪いなかきれいにしてくださって本当にありがとうございました!

        posted by: ハルニレ | 徒然 | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        外壁塗装中
        0
          ただ今、外壁の塗装工事をしています。

          店内の窓側には足場が組まれ、
          ちょっとお庭は眺めにくくなっています。


          天候が不安定なため塗装終了まで約一ヶ月ほどかかるようですので
          今しばらくご了承くださいませ。



          posted by: ハルニレ | 徒然 | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ネコ騒ぎ
          0
            朝外に出たら
            少し積もった雪に
            猫の足跡があちらそちらに続いていました。

            きのうは一日中
            猫が4匹ほどで
            騒いでいたようで。。

            まだ雪がちらつく寒い冬なのに
            何をしていたのか。
            猫の集まりでもあったのかしら・・



            posted by: ハルニレ | 徒然 | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            クマのビッグサンタさん
            0
              今年も大将の出番です。


              赤ちゃんは泣いてしまうこともあります。
              posted by: ハルニレ | 徒然 | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ありがたいメッセージ
              0
                今、自分に足りないものは何だろう?なんて思いながら
                パワーストーンカードを引いてみました。

                『ティファニーストーン』

                「あなたはそのままで十分に素晴らしく完璧な存在です。
                自分に足りないものを数えるよりも、好きなところを評価して!」
                という嬉しいメッセージ。

                道は開ける!ありがとう!





                posted by: ハルニレ | 徒然 | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                足湯でむくみ改善!
                0
                  疲れが取れず だるくて むくみがあるという時は
                  全身浴と同じくらい効果のある足湯をすると
                  意外とスッキリしますよ。

                  ふくらはぎは第二の心臓とも言われています。

                  足湯をすると。。
                  ★免疫力アップ
                  40〜41度で20分足湯をし20分後に血液の状態を調べると
                  ガン細胞を殺す作用のある「NK細胞」が増加しているそうです。

                  ★デトックス
                  血行が悪かったり、むくみがある時は足に老廃物がたまりやすくなります。
                  疲労物質を排出するには足湯だけでも老廃物が排出されやすくなります。

                  ★冷え対策
                  東洋医学的には気の流れが滞ることは冷えの原因となり、
                  その根本となるのが足の冷えからくるとされています。


                  ハルニレでは
                  カフェスペースで椅子に座ったまま足湯に入ることができます。
                  さらに足か手をアロマオイルトリートメントでマッサージ!
                  1回1,500円ですがお食事された方は500円割引となります。

                  ちょっと贅沢なランチタイムに♪
                  お友達と一緒におしゃべりしながらお過ごしいただけます。



                  posted by: ハルニレ | 徒然 | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  セイヨウニンジンボク
                  0
                    夏になると、うす紫の花をたくさん咲かせてくれる

                    「セイヨウニンジンボク(西洋人参木)」が玄関先に植えてあります。

                    毎年、お客様から「この花は何ですか?」と聞かれます。



                    はじめは60cmくらいの苗木を背丈ほどになるということで植えたのですが、

                    5年経ち、今では背丈を越え、

                    こんなに大きくなるとは思ってもいませんでした。



                    なんと!今年の夏に無造作に地面に切り落とした小枝から

                    ・・葉っぱが生えていました。

                    そんなに生命力があったのか?と思いながら持ち上げると根っこがついていました!


                    もったいないので

                    どなたか欲しい方がいらっしゃったら差し上げようかと

                    そのままにしています。


                    葉っぱが朝鮮人参に似ているからこの名がついたそうですよ。

                    さわやかな香りがあり、結構 成長が早いです。

                    posted by: ハルニレ | 徒然 | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    風邪ひいちゃった。
                    0
                      何年かぶりに風邪をひき、本日お休み致しました。

                      訪ねてきてくださった方には申し訳ございませんした。

                      さすがに風邪では営業できませんね。。


                      喉の痛みから熱、せき、鼻水に至るまで完全に風邪をひいたのは久しぶりです。

                      こんなに辛かったか〜・・と改めて実感しました。

                      日頃の運動不足が原因かなと反省・・

                      気を引き締めて健康管理します!


                      今までは「風邪をひいても寝てれば治る!」って感じだったのですが
                      今回はなんだか寝ていても治る気配がしなくて薬を飲みました。
                      体の衰えなのでしょうか。。これから十分に気をつけたいと思います。

                      posted by: ハルニレ | 徒然 | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |