Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ラベンダーで作りました♪
0

    玄関先に咲いたラベンダーで
    ラベンダースティックを作りました(・∀・)ノ


    タンスの引き出しに入れられるように小さめに作ってみました。
    枕元に置いたり、
    お手洗いに飾ってもいいかな〜♪〜(・ε・ )

    リボンを編み込んだ部分を軽く揉むとラベンダーの香りがほのかに広がってきます♪
    posted by: ハルニレ | アロマなこと | 14:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    アロマペンダント☆
    0
      本日、お電話で「テレビで話題になったボケ防止のアロマペンダントを購入したいのですが。」
      とお問い合わせをいただきました。

      ネットで検索をしてくださったようで
      本日初めてお越しくださった男性のお客様でした。
      開店前の10時くらいにご来店いただき、
      使い方などをご説明して
      午前中用の「ローズマリー&レモン」と、
      お休み前用の「ラベンダー&オレンジ」をお作り致しました。

      アロマペンダントは中身を入れた状態で1200円

      きちんと毎日お使いになりと効果が期待できると思います。

      生涯現役でお過ごしいただけることを願っております。



      posted by: ハルニレ | アロマなこと | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      虫除けクリーム作りました♪
      0
        蚊に刺される季節になりましたね〜

        庭に出ると蚊がブンブン飛んでいますよkyu

        皆さんは蚊に刺されたらどうしていますか?

        私はいつもラベンダー精油を塗れば跡形もなくOK!!

        ラベンダーってやけどした時もすぐ効くし凄い!ですよね。

        今日はミツロウとラベンダー精油で虫除けクリームを作りました!

        精油はラベンダーをメインに
        ユーカリ、ゼラニウム、ペパーミント、ローズマリー、レモングラス
        をそれぞれ組み合わせて作ってみましたよ。

        これで今年の夏は蚊が怖くない!
        posted by: ハルニレ | アロマなこと | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ストレスにアロマ♪
        0
          ストレスに対して利用できる精油は数多くあります。

          ストレスにさらされている人には、

          リラクセーションとして芳香浴をすることもとてもおすすめ!


          気分を高めるのに役立つ精油には、ベルガモットやゼラニウムなど

          イライラや落ち着きがないときは、クラリセージや、ラベンダー、イランイランなど

          疲労困憊しているときは、ローズマリーなど

          リラックスには、ローズウッドやバラ、ジャスミンなどもあります。


          いずれにしてもご自分の好みで選んだものが最適なので

          香りを嗅いで心地よいと感じる精油が今必要とされているものになるはずです!


          ストレスがある間は、栄養分を吸収する能力が落ちるとも言われています。

          特にビタミンCとビタミンB郡を補給することも大切ですね!

          さらに、人の手によってマッサージなどを受けることもとてもいいんですよ。


          心と体はつながっているとよく言いますが・・

          体だけでなく心も見つめなおしてみると意外と良くなることもあります。

          気分転換


          こちらのラベンダーとオレンジのブレンド精油は、アロマは初めてという方にも人気のある香りです。
          リラックスできる馴染みやすい香りで5ml1,575円です!



          ハルニレでは、健康と美容のためのアイテムを色々と取り揃えていますので
          お茶しながらでもゆっくりご覧いただけたらと思っています。


          アロマクラフト体験もお試しいただけます。

          posted by: ハルニレ | アロマなこと | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          アロマクラフト♪トリートメントオイル
          0
            カフェでアロマクラフト体験ができます!
            作り方をお教えいたしますので
            アロマは初めてという方でも簡単にお作りいただけます!

            アロマクラフト


            花ルームスプレー 700円

            花バスソルト 600円

            花ハンドクリーム 800円

            花トリートメントオイル 800円

            お好きな香りを選んで数種類をブレンド。
            あなたの好みでオリジナルが作成できます!

            エッセンシャルオイルの効能もご説明しますので
            目的別に精油を選ぶのもよいですね。

            クラフトの種類にもよりますが15分〜30分ほどで体験できます。

            お友達とのランチの後にアロマクラフト体験などはいかがですか?

            お気軽にお声掛けください。

            posted by: ハルニレ | アロマなこと | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            アロマハンドクリーム作りました♪
            0
              秋になり乾燥が気になりはじめまましたね〜。


              お客様から「市販のハンドクリームは使えない」ということで

              ミツロウでアロマハンドクリームをお作りしました。


              アロマのエッセンシャルオイルはペンデュラムを使ってお選びし、

              「イランイラン」・「ローズウッド」・「ユーカリ」の3種類のブレンドになりました。


              甘い花の香りのような癒される香りです。

              【精油の効能】は、皮脂分泌のバランスを整え皮膚の乾燥を防ぎ、
              怒りや不安などの感情を落ち着かせて気分を明るくしてくれます。

              夜寝る前に手に塗ってお休みになれば、きっと眠りやすくなって
              朝には手がすべすべ〜になっているでは〜?

              お作りしたお客様はお花が大好きな方なので気に入ってくださるとよいです。

              お肌にも合うと良いです。。
              posted by: ハルニレ | アロマなこと | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ルームフレグランス「テ・ベール(緑茶)」再入荷!
              0
                大人気のアロマブランチ「テ・ベール」が入荷いたしました!

                「テ・ベール」はグリーンティー(緑茶)ともいいまして、
                緑茶の香りがするわけではなく、緑茶をイメージして作られた香りです。
                アロマブランチには4種類の香りがありますが、
                4種類の中でも、テベールはスッキリとしてさわやかな香りです。

                ハルニレでは、甘酸っぱい香りの「カシス」を玄関に、スッキリした「テベール」をお手洗いに置いています。

                アロマブランチ「テ・ベール」
                posted by: ハルニレ | アロマなこと | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                アロマブランチ
                0

                  お店でも人気の高い「アロマブランチ」のご紹介です。

                  スティックを挿しておくだけで自然と香りが広がるルームフレグランスです。

                  見た目が素敵なのでインテリアにもなります。

                  香りが上品で優しいので、特にアロマが好きではない方にも喜ばれているので、贈り物にもおすすめです。

                  詰め替え用のリフィルがあることから、たくさんの方に長くご愛用いただけているようです。

                  一番人気のある香りは「カシス」なのですが、
                  60代以上の方には「テ・ベール」も人気のような気がします。



                  アロマブランチshop
                  posted by: ハルニレ | アロマなこと | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  風邪かな?
                  0
                    鼻がムズムズするな〜と思ったら

                    鼻水が出てきたので、これは母の風邪が移ったかな?

                    早速、アロマディフューザーでティーツリーを香らせました。

                    風邪は引き始めが肝心ですからね。早期に治しましょう!



                    ティーツリーには、強力な殺菌作用があるので
                    お部屋の空気をクリーンにするといわれています。

                    香りを嗅いでいると鼻のムズムズも治まってきたようです。
                    posted by: ハルニレ | アロマなこと | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    今一番おすすめしたい!「アスールへアシャンプー」
                    0
                      私は以前、シャンプーといえば、香りが良くて泡立ちが良いシャンプーに、髪がさらさらになるコンディショナーと、トリートメントを週2〜3回はして手触りがツルッツルになるのが好きでした。


                      アロマセラピーを学んでから、スキンケア用品などの成分表示を気にするようになり(ドラッグストアでボトルの表示を見まくったことがあります。)
                      "シャンプーにも良いものと悪いものというものがある"ことを知りました。

                      良いシャンプーとは??と調べた結果
                      アミノ酸系のシャンプーが頭皮に負担をかけないシャンプーだそうです。いわゆる自然派の方は石鹸シャンプーをすすめているようですが、石鹸シャンプーはアルカリ性なのでダメージヘアにはキシミが激しく不向きなようなので、私的にはアミノ酸シャンプーがいいかな〜とおもいます。

                      悪いシャンプーとは・・石油系のラウリル硫酸・・やラウレス・・などの洗浄力が強く必要な脂質までも洗い流してしまうもの。髪のうるおいを補うために保湿剤の入ったリンスなどが必要になるんだとか。。納得。


                      おばあちゃんになっても、ずっと自分の髪でいたい!と思い〜

                      そして、アスールへアシャンプーに出会い使い始めました。

                      が、・・・初めは髪がパサツキ、まったく満足できませんでした。

                      今まで使っていたシャンプーのせいで髪が痛んでしまっているからかも・・・と思い

                      今痛んでいる私の髪が本来の艶を取り戻すまで、何とか使い続けてみよう」と決心しました。

                      もちろん、シャンプー後にはトリートメントで髪を守りながらですが。。

                      アスールシャンプーは無香料なので、アロマで自分の好きな香りにすることができ、自分の好みで使用感をアップすることができるのが長く愛用できるポイントです!

                      シャンプー後のパサついた髪には植物オイル(オリーブオイルやアーモンドオイル)をつけることでしっとりとサラサラにできますし。

                      飽きっぽい性格の私でも、加えるアロマを変えながら3年間ずっとアスールへアシャンプーを使い続けています。
                      今は、カラーリングもしていますが、リンスなしでも大丈夫です!枝毛もできなくなりましたよ。

                      ・・もっと10年ぐらい使い続けていれば説得力があるのでしょうね。どなたかいらっしゃいませんでしょうか。。

                      アスールへアシャンプーのメーカーはエッセンシャルオイルの販売をしている会社なので、アロマを加えることはメーカーのおすすめでもあり、私も断然アロマを加えることおすすめします!

                      シャンプー後に植物オイルでトリートメントなどのケアをして、本来の健康な髪に変わるまで使い続けると、いつまでも美しい髪を保つことができることと思います。


                      健康な髪の方は、シャンプーだけでパサツキもなく十分な使い心地になると思います。
                      また、弱酸性なのでアルカリ性の石鹸シャンプーのようにキシミはありません。


                      リンス不要だと、すすぎの回数が減り、シャワーの時間が短縮できエコロジーですしね。

                      「アスールへアシャンプー」1/31まで20%OFF!
                      posted by: ハルニレ | アロマなこと | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |